名古屋のフォトスタジオならスタジオマイハウス。七五三や家族写真、バースデーフォトをおしゃれな愛知県名古屋市の一軒家のフォトスタジオで。

公園で元気に遊ぶ様子をバースデーフォトに!愛知県近郊にある撮影におすすめの公園8選

お子様の誕生日にはおしゃれなバースデーフォトを撮りたいですよね。バルーンやガーランドで自宅を飾りつけして撮影するのはもちろん、公園などの屋外で撮るのもおすすめです。
公園ならお子様が思いっきり遊ぶ様子を写真に収められ、四季折々の草花などを背景にすれば季節感のある撮影ができます。そこで今回は、バースデーフォトを撮るのにぴったりな愛知県のおすすめ公園を紹介します。

公園でバースデーフォトを撮る時のポイント

公園でバースデーフォトを撮るためには、いくつかのポイントがあります。公園に行く前にしっかり準備をしておくと、素敵な写真を撮ることができるはずです。

天気や混雑具合をチェック

バースデーフォトを撮る時はお天気のいい日がおすすめ。曇りの日でもふんわりとした雰囲気の写真が撮れますが、鮮やかな青空や芝生を背景とした元気な写真が撮りたいなら、やはり晴れの日がおすすめです。

また、できるだけ人の少ないスポットを選びましょう。混んでいる公園だと撮影しようとしてもほかの人が写り込んでしまいます。混雑している日にちや時間帯を避けるなどして、人があまりいないタイミングを狙って撮影するといいですね。

お気に入りの遊び道具を用意

せっかくの誕生日の写真なので、普段から気に入って遊んでいるものを持っていって撮影するのもおすすめ。ボールや三輪車、バランスバイクなどを用意していつもの遊びの様子を写真に収めるのも記念になります。
また、夏なら水鉄砲を用意して水遊びするのもいいですね。シャボン玉があれば、雰囲気のあるおしゃれな写真にすることができます。

家族で服のテイストをあわせておく

公園でバースデーフォトを撮る時に兄弟姉妹やパパママも写る予定なら、みんなの服のテイストをあわせておくのがおすすめ。似たような色で揃えれば、統一感のあるおしゃれなバースデーフォトに仕上がります。
特に兄弟姉妹は一緒に遊んでいる様子を撮るシーンが多いと思うので、お揃いの服にしておくと思い出に残る写真が撮れるでしょう。

遊具や芝生で思いっきり遊べる【愛知県のおすすめ公園】

それではバースデーフォトの撮影におすすめな愛知県にある公園を紹介していきます。大型遊具や芝生などでお子様が思いっきり遊べる大型公園をピックアップしました。

小幡緑地

名古屋市守山区の小幡緑地は、4つの園に分かれた都市部にある大型公園。遊具もたくさん揃っており、特に大型のローラー滑り台は人気です。
遊具で思いっきり遊ぶお子様の様子を写真に撮ることができますよ。また、池や小川、雑木林などの自然も豊かで、野鳥や四季折々の花を楽しむこともできます。

堀内公園

安城市の堀内公園には、観覧車やメリーゴーランド、汽車などの遊具が揃っているのが特徴。乗り物に乗って楽しんでいる様子のお子様を撮影することができます。
滑り台やトランポリンのようなふわふわドームなどの大型遊具もたくさんあるので、一日を通して思いっきり遊べる公園です。

あいち健康の森公園

医療や福祉などをテーマにした総合施設であるあいち健康の森にある公園です。いろいろな種類の滑り台が楽しめる子どもの森は特に人気のスポット。
ほかにも大芝生広場で思いっきり走り回ることもできます。大きな池があり、7~8月にはハスの花が咲くので、夏生まれのお子様のバースデーフォトにもおすすめです。

碧南市臨海公園

碧南市臨海公園では水遊びが楽しめます。ミスト噴水やトンネル噴水があるじゃぶじゃぶ池は、小さいお子様も安全に水遊びできるようになっており、写真撮影にもぴったりです。
ほかにも公園のシンボルマウンテンである碧の山は山頂に休憩所があって園内を一望でき、斜面ではソリ滑りも楽しめます。

半田運動公園

半田運動公園は陸上競技場やテニスコートなどの運動施設をはじめ、バーベキュー施設や子ども用遊具などを備えた多目的に使える大型公園です。芝部広場ではボールを使って思う存分遊ぶことができます。
また、季節の花を楽しめるスポットもあるため、お花を背景にしたおしゃれなバースデーフォトを撮りたい時にもおすすめです。

天候に左右されない屋内施設もある【愛知県のおすすめ公園】

続いて紹介するのは、屋内の遊び場も備えた公園です。途中で雨が降ってきてお外で遊べなくなった時も、屋内で思う存分遊べる公園ならお子様も嬉しいですよね。また、暑さ寒さが気になる時も、屋内施設があれば安心です。

安城産業文化公園デンパーク

四季折々の草花やデンマークの街並みなど、フォトジェニックなスポットがたくさんあるデンパーク。大型の木製アスレチック遊具や、おもちゃメーカーのボーネルンドがプロデュースした室内あそび場など、お子様が一日たっぷり遊べる施設も備えています。
おしゃれなバースデーフォトを撮りたい時にもぴったりなスポット。お子様もたっぷり遊べて楽しいバースデーになるはずです。

鞍ヶ池公園

豊田市にある鞍ヶ池公園は、動物園や植物園をはじめ、子どもの遊具やジップライン、キャンプまで楽しめる広大な敷地のファミリーパーク。
屋内施設の子どもプレイコーナーには大型遊具が設置されており、天気が悪くても楽しく過ごすことができます。動物とふれあえるコーナーもあるので、記念写真を撮るのにもぴったりです。

愛知こどもの国

愛知こどもの国は、あさひが丘とゆうひが丘の2つの山がある自然を活かした総合公園です。ランドトレインやゴーカート、蒸気機関車などの乗り物が豊富に揃っているので、お子様が楽しんでいる表情の写真も撮りやすいでしょう。また、ボールプールやマグネットで遊べる室内施設もあるので、赤ちゃん連れでも楽しめます。

元気に遊ぶ様子を撮って思い出を残そう

いかがでしたか?今回は、公園でバースデーフォトを撮りたい時におすすめの愛知県にある公園を紹介しました。記念すべきバースデーフォトは、お子様が公園で思いっきり遊ぶ様子を撮るのもおすすめ。
額に汗がにじんだ満面の笑みの写真は、きっと素敵な思い出になるはずです。そんな屋外で元気に遊ぶ姿が撮れたら、今度は少しおめかししてプロに撮ってもらうのもいいですね。

フォトスタジオでのバースデーフォトなら、おしゃれな衣装を着たかわいいお子様を撮影することができます。誕生日の記念として写真館で家族写真を撮るのもいいでしょう。愛知県にもそんなおしゃれなバースデーフォトが撮れるフォトスタジオがあります。
名古屋市・長久手市のスタジオマイハウスでは、緑に囲まれたガーデン撮影などおしゃれな写真を撮ることができますよ。七五三や家族写真の撮影も行っているので、プロが撮るおしゃれな写真が気になる方はチェックしてみてください。

スタジオマイハウスが選ばれる理由

一覧へ戻る