名古屋のフォトスタジオならスタジオマイハウス。七五三や家族写真、バースデーフォトをおしゃれな愛知県名古屋市の一軒家のフォトスタジオで。

長久手市のおすすめランチ5選!子連れでも安心のおいしいお店をご紹介


愛知県の長久手市は子育てしやすい街として人気があります。そんな長久手市では、子連れランチにぴったりなお店もたくさん。子ども連れでも気兼ねなくおいしい食事が頂けるとパパママも嬉しいですよね。
そこで今回は、長久手市にある子連れランチにおすすめのお店をご紹介します。お宮参りや七五三の食事会にも役立つお店もピックアップしていますので、ぜひ参考にしてください。

子育てしやすい街【長久手市】の魅力とは?

愛知県長久手市は子育てしやすい街としても知られています。それにはいくつかの理由があげられます。まず、長久手市は保育園や学童の数が多いため、共働きしやすい環境が整っています。交通の便もよく、名古屋市や豊田市へアクセスしやすい点も働くパパママにとっては嬉しいポイントです。

また、市街化地域には商業施設や飲食店、医療機関も多くあり、利便性が高い特徴があります。一方で豊かな自然が多いのも長久手市ならでは。緑の多い地域では虫取りなどの遊びもしやすく、子どもをのびのびと育てたいという家庭にもぴったりです。

都会すぎず、田舎すぎない街と緑のバランスがいいのが長久手市の魅力。そのため、子育て世代にも人気のある街となっています。そんな長久手市には、子連れで出かけるのにもおすすめのスポットがたくさんあります。その中でも今回は、子連れで行きやすいランチができるお店を紹介します。

長久手市のおすすめ子連れランチスポット5選

アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店

「アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店」はネパールカレーのお店。すべてのカレーにビュッフェとナンまたはライスがついています。ナンはお代わり自由で、ガーリックやはちみつ味などバリエーションも豊か。カレーの種類も豊富で辛さ控えめなので、辛いものが苦手な人にも安心です。

ビュッフェはサラダやオードブルからデザートまで品数が豊富。お子様ランチやお子様ビュッフェもあるので、子連れでもメニューに困りませんよ。また、ビュッフェにはドリンクバーもついているのが嬉しいポイントです。テラス席はペット同伴もOK。テラス席といっても屋根があって冷暖房完備なので、わんちゃんも一緒に安心してランチができます。
アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店
(リンク:https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23019672/)
住所:愛知県長久手市東浦508
アクセス:グリーンロード砂子交差点を北へ700m

cafe flour(カフェ フラワー)長久手店

「cafe flour」はイタリア料理とケーキのお店です。ランチはもちろんティータイムにもおすすめで、ショーケースに並ぶたくさんのケーキは、季節のフルーツがたっぷり使われたタルトやミルクレープなど豊富なラインナップ。テイクアウトもできるので、家族へのお土産に買って帰るのもいいかもしれませんね。

そんな「cafe flour」
では、ランチとケーキのセットで注文するのがおすすめ。ランチはパスタやプレート料理から選べます。メニューは日によって異なり、公式サイトにも日替わりメニューが載っているので事前に確認することもできますよ。駐車場も完備しており、ベビーカーでの入店も可能なので、子連れでも訪れやすいお店です。
cafe flour(カフェ フラワー)長久手店
(リンク:https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23004336/)
住所:愛知県長久手市岩作長筬201
アクセス:はなみずき通駅から785m

梅の花 長久手店

「梅の花 長久手店」は豆腐をメインとした和食のお店。さまざまな豆腐メニューやできたての湯葉が頂けます。また、懐石料理も多数揃っており、季節の品を使ったものや各宴会にあわせたものも選べます。そんな「梅の花」は座敷の個室が揃っているため、子連れでも安心して行けるのがポイント。

赤ちゃんを寝かせられるので、お宮参りなどの食事会にもぴったりです。また、お食い初め膳も用意してもらうことができます。お子様御膳やお子様ランチも揃っているので、ママ友とゆったりランチしたい時も個室がある「梅の花」なら安心ですね。人数にあわせた個室が用意されているので、家族や親戚の集まりの際にも利用することができます。

梅の花 長久手店
(リンク:https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23000334/)
住所:愛知県長久手市下鴨田30
アクセス:名古屋市営地下鉄東山線藤ヶ丘駅より徒歩15分・はなみずき通駅から838m

華花(はなはな)長久手本店

「華花」は、産地直送の希少な自然薯と旬の食材にこだわった体にやさしい和食のお店です。おいしいとろろご飯のほか、天ぷらやお刺身、蕎麦などが食べられることで人気を集めています。平日のランチ御膳には名物デザートの抹茶わらび餅や冷製フォンデュがついていて、ご飯のおかわりも自由。子どもと分け合って食べるのもいいですね。また、キッズメニューも揃っています。

店内は小上がりになっているので靴を脱いで席につくスタイル。小さな子ども連れでも行きやすいですね。座敷は最大20名までOKなので、子連れの家族同士での集まりにもぴったり。ママ友の集まりにもおすすめです。少人数で利用できる半個室もありますよ。
華花(はなはな)長久手本店
(リンク:https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23007749/)
住所:愛知県長久手市市ヶ洞2-106
アクセス:本郷ICよりグリーンロードを豊田方面へ1.5km。脇交差点を南へ車で3分・杁ケ池公園駅から1,301m

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 杁ヶ池公園店

「つばめパン&Milk」は北海道美瑛産小麦を使ったこだわりのパンを手掛けるお店。併設されているカフェでは、そんな「つばめパン&Milk」こだわりの食パンを使ったメニューが頂けます。つばめパンのおいしさをしっかり味わえるシンプルに焼いたトーストや、小倉あんとバターを添えた小倉トースト、フレンチトーストなどのほか、お食事系トーストやサンドなどの種類も豊富です。

また、北海道生クリームを使用したなめらかなくちどけのソフトクリームもおすすめ。食後のスイーツとしてもぴったりです。つばめオリジナルブレンドのコーヒーは、トーストとの相性を考えて作られているので、ぜひセットで注文してみてはいかがでしょうか。おしゃれな店内はベビーカーでの入店も可能で、天気のいい日ならオープンテラスでのランチもおすすめです。

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 杁ヶ池公園店
(リンク:https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23082874/)
住所:愛知県長久手市杁ケ池1120
アクセス:リニモ「杁ヶ池公園」駅下車 徒歩約5分・杁ケ池公園駅から302m

長久手市でおいしい子連れランチを楽しもう!

今回は、愛知県長久手市にある子連れランチにおすすめのお店を紹介しました。さまざまな商業施設も揃っていながら、自然豊かな長久手市は子育てのしやすい街。ママ友同士や家族での子連れランチにぴったりなお店もたくさんあります。長久手市でおいしいランチを楽しみたい人は、ぜひご紹介したお店をチェックしてみてくださいね。

また、今回ご紹介したお店の近くには、おしゃれな家族写真やバースデーフォトを撮影できるフォトスタジオのスタジオマイハウスがあります。お宮参りや七五三などの記念撮影も行っています。お祝い事の食事会の際に写真館での撮影も考えているなら、ぜひスタジオマイハウスへお越しください。

初めての方へ

一覧へ戻る