名古屋のフォトスタジオならスタジオマイハウス。七五三や家族写真、バースデーフォトをおしゃれな愛知県名古屋市の一軒家のフォトスタジオで。

お子様の記念撮影をワンちゃんとも一緒に♡ ガーデンでのペット撮影をご紹介!

スタジオマイハウスの大きな特徴は何といってもガーデンでのお外撮影⭐︎
そのお外での撮影、実はペットのワンちゃんも一緒に出来るんです‼︎

今回は「ペットのワンちゃんと撮影したい!」という方向けに、撮影までの流れやご注意点をご紹介します♪

1.時間帯は最後の撮影枠をご予約

ペットとの撮影は一番最後の枠(15:15ご来店)のみでお受けしております。ご予約時、備考欄にペットさんと撮りたい旨をお書きください⭐︎

2.ご当日のお持ち物

撮影をスムーズに進められるよう、リード、ケージ、おやつなどをお持ちください。
お子様のおやつやお飲み物も合わせてお持ちいただければと思います♪

3.撮影時

撮影の出番が来るまではお車でお待ちいただいております。
暑い時期、寒い時期など、季節によってお車の中での待機は不安なこともございますので、付き添いの方にご来店いただくことをおすすめしております。
スタジオマイハウス長久手店の近くは、ワンちゃんにとって嬉しいお散歩コースが充実しています。
お子様が撮影している間、近くをお散歩されるご家庭も多いです☆

4.料金について

スタジオマイハウスでは、ペットとの撮影に追加料金はございません!
お子様の撮影プランの料金内で一緒にお撮りすることが可能でございます。

大切なペットとの撮影…せっかくなら綺麗に残したいですよね。
気になることもたくさんあるかと思いますので、よくいただく質問をまとめました♫

Q.室内で写真撮影できますか?

A.撮影はお外のみとなっております。
 屋根があるエリアが一部ございますので、小雨であれば撮影が可能ですが、
 当日の天候によっては安全のため、お外での撮影ができない場合もございます。
 その場合、ペットとの撮影がお受けできかねますので、あらかじめご了承くださいませ。

Q.大型犬も撮影できますか?

A.もちろん可能でございます。
 今までにも、トイプードルから、ゴールデンレトリバーまで、たくさんのお友達が遊び 
 に来てくれました♫
 当日、ワンちゃんに合わせた撮影を行いますので、ご予約時念のため種類をお伺いでき
 ればと思います☆

null

Q.子どもとの撮影時、子どもの服装は持ち込みになりますか?

A.一部の衣装に限り、当店のレンタル衣装をお召しのお子様と一緒に撮影していただくこ
 とも可能です♫
 (アレルギーのお客様への配慮のため、洗剤で洗うことができない衣装はお断りさせていただくことがございます。予めご了承くださいませ。)
 また、当店ではお持ち込みの衣装も追加料金なしで撮影可能でございます!
 ワンちゃんとのお揃いのお洋服をお召しいただいての撮影もとっても可愛くておすすめ
 です♫

Q. ペットの種類に制限はありますか?

A.基本的には、ワンちゃんとの撮影がメインになっております。
 ペットの種類によって、ご案内可能なこともございますので、ご検討中の方は一度お電 
 話かお問い合わせメールにてご相談くださいませ。

Q.知らない人、知らない場所だと吠えてしまわないか不安です。

A.スタジオマイハウスは、撮影スタジオが完全貸切のため他のお客様の視線を気にせず撮
影することが可能でございます!
 初めての匂いや、人を見ると興奮してしまうワンちゃんも少なくありません。
 ワンちゃん、お子様のペースに合わせて撮影を進めてまいりますのでご安心ください♫


ペットも大切な家族の一員です♫
大切なお子様のご記念に、ぜひ皆様でお越しくださいませ。

ペットとの撮影はお誕生日記念から七五三の撮影まで、幅広いジャンルで撮影可能でございます!
ご検討中の方はぜひ、当店のHPをチェックしてみてくださいね。

一覧へ戻る